エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

J:COMでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

J:COMでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間


📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

本記事では、J:COMでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均34,352円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2024年7月1日~2024年9月30日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2024年6月20日

【J:COMでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

J:COMでんきのJ:COMでんきサポート(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後6時。年中無休となっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。

出典:よくあるご質問|J:COMでんき

【J:COMでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

J:COMでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

J:COMでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧
問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
申し込みに関する問い合わせ0120-848-816午前9時~午後6時(年中無休)
引越し手続きに関する問い合わせ
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ

【J:COMでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

J:COMでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
J:COMでんきのまま引越し0120-848-816
引越しと同時に別の電力会社からJ:COMでんきに切り替え(契約申込)
引越しと同時にJ:COMでんきから別の電力会社に切り替え(解約)

電力会社はJ:COMでんきのままで引越しする場合、J:COMでんきの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からJ:COMでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、J:COMでんきへの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてJ:COMでんきから別の電力会社に切り替える場合は、J:COMでんきへの使用停止・解約手続きは不要です。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0120-848-816
受付時間
午前9時~午後6時(年中無休)

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。J:COMでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • J:COMでんきのWebサービス「J:COMサポート」から確認する
  • J:COMサポートマイページにログインし、契約中ページから供給地点番号やお客様番号が確認できます。

  • J:COMでんきのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0120-848-816から確認できます。

【J:COMでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0120-848-816
電気料金や電気の使用量を確認したい
紙の検針票等について

【J:COMでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0120-848-816
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい

【J:COMでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。J:COMでんきでは、家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電の場合はJ:COMでんきのカスタマーセンターへ、近隣全体が停電・電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(ブレーカーの不具合・漏電などの場合)
J:COMでんきカスタマーセンター
電話番号:0120-848-816

受付時間:​​​午前9時~午後6時(年中無休)
停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-366
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する

【J:COMでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

J:COMでんきのその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
申込みに必要な書類について知りたい0120-848-816
マイページについて

【J:COMでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。J:COMでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

J:COMでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
  • 電気料金プラン など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 支払い方法の変更
  • お引越しのお手続き
  • 解約に関する相談・手続き
  • 契約アンペア数の変更など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. J:COMでんきサポートページから「各種お手続き」を選択
  2. マイページにログイン
  3. 該当する手続き内容を選択する

J:COMサポートマイページ(会員ページ)

J:COMサポートマイページは、J:COMパーソナルIDを持っていれば誰でも確認が可能です。

J:COMサポートマイページから確認できることの一例
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
  • 毎月の請求金額
  • 使用量の確認 など
J:COMサポートマイページから手続きできることの一例
  • 支払い方法の変更
  • お引越しのお手続き
  • 解約に関する相談・手続き
  • ポイント利用設定など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. J:COMでんきサポートページから「各種お手続き」を選択
  2. マイページにログイン
  3. 該当する手続き内容を選択する
  4. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

LINEで問い合わせる

LINE(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間可能です。

LINE(自動応答)から確認できることの一例
  • 申し込みについて
  • 支払い・請求について
  • 支払の変更方法
  • マイページについて

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. J:COMでんき公式ページより、よくある質問(Q&A)を開く
  2. ページ下部「LINE」でのお問い合わせを選択
  3. 二次元コードから、LINEを追加
  4. 必要事項を選択もしくは入力し、送信する

チャットで問い合わせる

チャット(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間可能です。

チャット(自動応答)から確認できることの一例
  • 契約内容について
  • 支払い・請求について
  • 支払の変更方法
  • 設定・トラブルについてなど

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. J:COMでんき公式ページより、よくある質問(Q&A)を開く
  2. ページ下部「J:COMチャットサポート」を選択
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

【J:COMでんき】問い合わせに関するQ&A

J:COMでんきへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

J:COMでんきでは、電気料金の支払い状況をマイページで確認ができます。反映されていない、確認ができないなどの場合は、以下の問い合わせ先で確認ができます。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0120-848-816
受付時間
午前9時~午後6時(年中無休)

未払い分のお支払いには延滞手数料がかかる場合があります。

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

J:COMでんきの請求書は、マイページ内の「お手続き一覧」からPDFでダウンロードできます。また、紙の請求書は、ハガキタイプと封書タイプがあり、有料で発行しています。
電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0120-848-816
受付時間
午前9時~午後6時(年中無休)

)紙の請求書の発行は、手数料として165円(税込)/枚がかかります。

J:COMでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

J:COMでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

X (旧twitter) Facebook