J:COM電力の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

この記事の目次
- 📞カンタン!電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス
- 【J:COM電力へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【J:COM電力】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【J:COM電力】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【J:COM電力】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【J:COM電力】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【J:COM電力】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【J:COM電力】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【J:COM電力】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【J:COM電力】問い合わせに関するQ&A
- J:COM電力の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
📞カンタン!電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所で電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(050-8885-5581)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
本記事では、J:COM電力の契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
年間平均28,311円節約できます!
エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2022年1月1日〜2022年12月31日)
- 更新日
- 2023年10月27日
【J:COM電力へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
J:COM電力のJ:COM電力サポート(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後6時。年中無休となっています。混雑時間について表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)を避ける方が良いでしょう。
【J:COM電力】用件別の問い合わせ電話番号一覧
J:COM電力の用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
申し込みに関する問い合わせ | 0120-848-816 | 午前9時~午後6時(年中無休) |
引越し手続きに関する問い合わせ | ||
契約内容・使用量・料金の照会、請求書再発行などに関する問い合わせ |
【J:COM電力】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
J:COM電力の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
J:COM電力のまま引越し | 0120-848-816 |
引越しと同時に別の電力会社からJ:COM電力に切り替え(契約申込) | |
引越しと同時にJ:COM電力から別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はJ:COM電力のままで引越しする場合、J:COM電力の問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からJ:COM電力に切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、J:COM電力への開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてJ:COM電力から別の電力会社に切り替える場合は、J:COM電力への使用停止・解約手続きは不要です。
今すぐ電話で手続きできる!電気の引越し手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。「すぐに引越し手続きの申し込みをしたい」「引越し当日開通を希望している」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(050-8885-5581)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。
- 電話番号
- 0120-848-816
- 受付時間
- 午前9時~午後6時(年中無休)
今すぐ電話で手続きできる!電力会社の切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、今の住所で電力会社の切り替えがカンタンにできるサービスです。「新電力に切り替えたい」「どの会社にすればいいのかわからない」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9時~19時(土日・祝日も対応 )供給地点特定番号をご準備の上おかけください。電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(050-8885-5581)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。J:COM電力でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- J:COM電力のWebサービス「J:COMサポート」から確認する
- J:COM電力のカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0120-848-816から確認できます。
J:COMサポートマイページにログインし、契約中ページから供給地点番号やお客様番号が確認できます。
【J:COM電力】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0120-848-816 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
紙の検針票等について |
【J:COM電力】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0120-848-816 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【J:COM電力】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。J:COM電力では、家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電の場合はJ:COM電力のカスタマーセンターへ、近隣全体が停電・電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
- J:COM電力カスタマーセンター
- 電話番号:0120-848-816
- 受付時間:午前9時~午後6時(年中無休)
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 |
---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 |
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する |
【J:COM電力】その他の問い合わせ(電話番号)
J:COM電力のその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
申込みに必要な書類について知りたい | 0120-848-816 |
マイページについて |
【J:COM電力】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。J:COM電力の電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
J:COM電力では、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 契約情報
- 供給地点特定番号
- お客様番号
- 電気料金プラン など
- 電気の使用開始・停止
- 支払い方法の変更
- お引越しのお手続き
- 解約に関する相談・手続き
- 契約アンペア数の変更など
手続き手順は、以下のとおりです。
- J:COM電力サポートページから「各種お手続き」を選択
- マイページにログイン
- 該当する手続き内容を選択する
J:COMサポートマイページ(会員ページ)
J:COMサポートマイページは、J:COMパーソナルIDを持っていれば誰でも確認が可能です。
- 供給地点特定番号
- お客様番号
- 毎月の請求金額
- 使用量の確認 など
- 支払い方法の変更
- お引越しのお手続き
- 解約に関する相談・手続き
- ポイント利用設定など
手続き手順は、以下のとおりです。
- J:COM電力サポートページから「各種お手続き」を選択
- マイページにログイン
- 該当する手続き内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
LINEで問い合わせる
LINE(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間可能です。
- 申し込みについて
- 支払い・請求について
- 支払の変更方法
- マイページについて
手続き手順は、以下のとおりです。
- J:COM電力公式ページより、よくある質問(Q&A)を開く
- ページ下部「LINE」でのお問い合わせを選択
- 二次元バーコードから、LINEを追加
- 必要事項を選択もしくは入力し、送信する
チャットで問い合わせる
チャット(自動応答)を利用しての問い合わせが24時間可能です。
- 契約内容について
- 支払い・請求について
- 支払の変更方法
- 設定・トラブルについてなど
手続き手順は、以下のとおりです。
- J:COM電力公式ページより、よくある質問(Q&A)を開く
- ページ下部「J:COMチャットサポート」を選択
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
【J:COM電力】問い合わせに関するQ&A
J:COM電力への問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
J:COM電力では、電気料金の支払い状況をマイページで確認ができます。反映されていない、確認ができないなどの場合は、以下の問い合わせ先で確認ができます。
- 電話番号
- 0120-848-816
- 受付時間
- 午前9時~午後6時(年中無休)
未払い分のお支払いには延滞手数料がかかる場合があります。
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
J:COM電力の請求書は、マイページ内の「お手続き一覧」からPDFでダウンロードできます。また、紙の請求書は、ハガキタイプと封書タイプがあり、有料で発行しています。
電話番号は、以下のとおりです。
- 電話番号
- 0120-848-816
- 受付時間
- 午前9時~午後6時(年中無休)
)紙の請求書の発行は、手数料として165円(税込)/枚がかかります。
J:COM電力の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
J:COM電力の問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人