エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

TERASELでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

TERASELでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

この記事の目次

節約額

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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本記事では、TERASEL(テラセル)でんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

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エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。
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更新日
2023年10月27日

【TERASEL(テラセル)でんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

TERASELでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、平日の午前10時~午後5時。土日祝日、年末年始は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ先一覧|TERASELでんき

【TERASEL(テラセル)でんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

TERASELでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

TERASELでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ0570-031-150午前10時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
契約内容・使用量・料金の照会
引越し手続きに関する問い合わせ
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【TERASEL(テラセル)でんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

TERASELでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先
TERASEL(テラセル)でんきのまま引越し0570-031-150
引越しと同時に別の電力会社からTERASELでんきに切り替え(契約申し込み)
引越しと同時にTERASEL(テラセル)でんきから別の電力会社に切り替え(解約)0570-031-150
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。カスタマーセンター(問い合わせ窓口)では、新規申し込み手続きはできません。WEB申し込みフォームからのみの受け付けとなります。
電力会社はTERASELでんきのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。

引越しに合わせて別の電力会社からTERASELでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、TERASELでんきの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてTERASELでんきから別の電力会社に切り替える場合、TERASELでんきへの使用停止・解約手続きは不要です。別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合TERASELでんきのお客様サポートセンターでは、申し込みを受付けることができません。WEB申し込みフォームより、申し込みの手続きをして下さい。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。TERASELでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • TERASELでんきのWebサービス「TERASELでんきマイページ」から確認する

電気代を節約したいならまずはシミュレーションを!

電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの情報を入力するだけで、あなたにぴったりの電力会社・電気料金プランを見つけられます。お得な特典やキャンペーンの有無なども確認できますから、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

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【TERASEL(テラセル)でんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0570-031-150
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認・変更をしたい
検針結果のお知らせ方法を紙にしたい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【TERASEL(テラセル)でんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0570-031-150
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【TERASEL(テラセル)でんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電や、電線などの送電網に関するトラブルは、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。また、受付時間は送配電事業者によって異なります。

なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。

もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、停電と同じく地域の送配電事業者となります。

停電時の問い合わせ先
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応

【TERASEL(テラセル)でんき】その他の問い合わせ(電話番号)

TERASELでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
楽天ポイント⼝座の変更について0570-031-150
供給地点特定番号について知りたい
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【TERASEL(テラセル)でんき】お客様サービスセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。TERASELでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。

インターネットで手続きをする

TERASELでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 料金の計算方法
  • 申し込み状況確認など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始
  • 他の電力会社からTERASELでんきへの切り替え
  • 料金シュミレーション

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. TERASELでんき公式ページ右上から「料金シュミレーション」もしくは「申し込み」を選択
  2. 必要な手続き内容を選択する

TERASELでんきマイページから問い合わせる

TERASELでんきマイページは、TERASELでんきを契約している方専用ページです。各種問い合わせや手続きのほか、お得な情報を随時提供しています。

TERASELでんきマイページから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 電気料金の照会
  • 問い合わせ先
  • 電気使用量の照会など
TERASELでんきマイページから手続きできることの一例
  • 契約情報変更
  • 連絡先の変更
  • 契約プランの変更
  • 電気の解約手続き
  • 契約アンペア数の変更など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. TERASELでんき右上「お客様ページへログイン」を選択
  2. ユーザー名とパスワードでログインする
  3. 必要な手続き内容を選択する
  4. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

チャットで問い合わせる

TERASELでんきのチャットで質問は、いつでもスマートフォン・ネットで各種確認ができます。

チャットで質問から確認できることの一例
  • 申し込み状況の確認
  • 楽天ポイントについて など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. TERASELでんき公式ページより、よくあるご質問を開く
  2. 画面右下のバナー チャットで質問を押しチャットの画面を開く
  3. 表示された選択肢から当てはまるものを選ぶ。選択肢に当てはまらない場合はキーワードを入力する

問い合わせフォームで問い合わせる

「お問い合わせ(問い合わせフォーム)」からもさまざまな確認ができ24時間、問い合わせ可能です。問い合わせ内容によっては、返信に時間がかかる場合があります。

お問い合わせ(問い合わせフォーム)から確認できることの一例
  • 申し込みについて
  • 契約内容について
  • 料金について
  • 引越しについて
  • マイページについて

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. TERASELでんき公式ページ下部より「特定商取引法に基づく表記」を選択
  2. ページ下部より「お問い合わせ」を選択
  3. 「ご利用者さま向けサービスに関するお問い合わせ先」から「電気について」より「お問い合わせ」を選択
  4. 必要事項を選択もしくは入力し、送信する

【TERASEL(テラセル)でんき公式ページ】問い合わせに関するQ&A

ここでは、TERASELでんき公式ページへの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

TERASELでんきでは、電気料金の未払いについてマイページで確認可能です。クレジットカードや銀行口座の決済ができなかった場合などは、以下の問い合わせ先で確認ができます。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-031-150
受付時間
午前10時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

TERASELでんきでは、基本的に請求書(振込用紙)を発行していません。紙の請求書を発行する場合、発行手数料として165円(税込)/枚がかかります
請求書(振込用紙)を希望する場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0570-031-150
受付時間
午前10時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)

TERASEL(テラセル)でんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

TERASELでんきの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
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世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

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