PinTでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【PinTでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【PinTでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【PinTでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【PinTでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【PinTでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【PinTでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【PinTでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【PinTでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- 【PinTでんき】問い合わせに関するQ&A
- PinTでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、PinTでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
- 更新日
- 2023年12月22日
【PinTでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
PinTでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、月〜金の午前10時~午後5時。土日祝日・年末年始は休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
【PinTでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
PinTでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 050-2018-8555 | 午前10時~午後5時(土日・祝日、年末年始を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【PinTでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
PinTでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
PinTでんきのまま引越し | 050-2018-8555 |
引越しと同時に別の電力会社からPinTでんきに切り替え(契約申し込み) | |
引越しと同時にPinTでんきから別の電力会社に切り替え(解約) |
電力会社はPinTでんきのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からPinTでんきに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きは不要ですが、PinTでんきの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてPinTでんきから別の電力会社に切り替える場合、PinTでんきへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への手続きが必要になります。いずれもマイページから手続きが可能です。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
現在の住所のままで電気を切り替えたい場合の問い合わせ番号は以下の通りです。
- 電話番号
- 050-2018-8555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。PinTでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- 契約締結後に送られる「ご契約内容のご案内」から確認する
- PinTでんきの「マイページ」から確認する
【PinTでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認などマイページで確認・手続きができます。マイページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 050-2018-8555 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認をしたい |
【PinTでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合マイページで確認・手続きができます。マイページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 050-2018-8555 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【PinTでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電や、電線などの送電網に関するトラブルは、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
なお停電の原因は、ご自宅の漏電やブレーカーの不具合の可能性もあります。まずはお住まいの地域の一般送配電事業者の停電情報を確認しましょう。
もし地域の停電ではない場合は、ご自宅の分電盤のブレーカーが落ちていないか確認してください。漏電やブレーカーの不具合だった場合の問い合わせ先は、地域の停電と同じく地域の送配電事業者となります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【PinTでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
PinTでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
マイページログインについて | 050-2018-8555 |
PinTポイントについて |
【PinTでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。PinTでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の4つです。
インターネットで手続きをする
PinTでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金プラン
- ポイント案内
- 支払い方法
- 引越し手続き
- 申し込み手続き
- 支払い方法変更
手続き手順は、以下のとおりです。
- PinTでんき公式ページ「よく使うメニュー」から該当する手続きを選択
- 各ページ内該当する内容を選択する
問い合わせフォームで確認をする
PinTでんきでは、問い合わせフォームからでもさまざまな確認や手続きが可能です。
- マイページのログイン方法
- 料金の支払い状況
- 申し込み内容の確認・変更・キャンセル
- 契約内容の確認・変更
- 申し込み内容の変更・キャンセル
- サービスの利用停止
- 契約アンペアの変更
なお、契約内容に関する問い合わせは、本人認証のためマイページからを推奨しています。
手続き手順は、以下のとおりです。
- PinTでんき公式ページから「お客さまサポート」を選択
- 「PinTでんきについて」の質問の中から、問い合わせしたい内容を選択
- 質問内容を選択
- ページ下部「解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。」よりお問合せフォームへ
- 必要な情報を入力・選択する
マイページで手続きをする
PinTでんきでは、マイページからさまざまな確認や手続きが可能です。
- 電気料金
- 電力使用量
- 契約情報
- お客様番号
- 供給地点特定番号
- プラン変更
- 契約情報変更
- 引越し手続き
手続き手順は、以下のとおりです。
- PinTでんき公式ページ「マイページ」から「PinTでんき」を選択
- IDとパスワードでログインをする
- 必要な手続き内容を選択する
LINEで手続きをする
PinTでんきでは、LINEからも確認や手続きが可能です。
- 電気料金
- 電力使用量
- ポイント残高
- 引越し手続き
- マイページログイン
手続き手順は、以下のとおりです。
- PinTでんき公式ページ中央「くらしサポート」から「公式LINE」を選択
- 二次元コードの読み取りまたはID検索から「友だち追加」を行う
- 該当する手続きや確認事項を選択する
【PinTでんき】問い合わせに関するQ&A
ここでは、PinTでんきの問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。
Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?
PinTでんきでは、電気料金の未払い・入金状況についてマイページで確認可能です。マイページでの確認が難しい・表示されないなどの場合、問い合わせ先は以下の通りです。
- 電話番号
- 050-2018-8555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?
PinTでんきでは、クレジットカード・口座振替で引き落としができなかった場合、払込票が送付されます。払込票など郵便物が届かない場合の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。払込票・「PinTサービス料金お支払いのお願い」が届いた場合、改めてマイページから「支払い方法変更」を設定する必要があります。
- 電話番号
- 050-2018-8555
- 受付時間
- 午前10時~午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
PinTでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
PinTでんきの問い合わせ窓口は、相談内容や現在契約している電気料金プランの種類によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人