エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

idemitsuでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

idemitsuでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

節約額

本記事では、idemitsuでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

電力会社を変えると年間平均
34,352
節約できます!
電力会社を切り替えるだけで、電気代は安くできます。 ぴったりの電力会社を今すぐ無料診断!
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
お使いの新電力と 比較する
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。
  • SoftBank 光
    最大 40,000 キャッシュバック
    • SoftBank・Y!mobileとのスマホセット割!
    • 10ギガの申し込みで6カ月間の基本料金500円
    • 工事費が実質無料
    詳細はこちら
  • ビッグローブ光
    最大 45,000 キャッシュバック
    • au・UQ mobileとのスマホセット割引あり!
    • 無線LANルーターのレンタル料が6カ月間無料
    • 工事費が実質無料
    詳細はこちら

更新日
2024年2月7日

【idemitsuでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

idemitsuでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後5時30分、12月29日から1月3日は、休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。

出典:お問い合わせ|idemitsuでんき

【idemitsuでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧

idemitsuでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。

idemitsuでんきの問い合わせ先と受付時間の一覧

問い合わせ内容問い合わせ先受付時間
契約・申し込みなどに関する問い合わせ0120-033-364午前9時~午後5時30分(12月29日から1月3日を除く)
契約内容・使用量・料金の照会
引越し手続きに関する問い合わせ
フリーダイヤルにつながらない場合の問い合わせ先は、03-6627-1820です。

【idemitsuでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

idemitsuでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先
引越しのパターン問い合わせ先
idemitsuでんきのまま引越し0120-033-364
引越しと同時に別の電力会社からidemitsuでんきに切り替え(契約申し込み)-
引越しと同時にidemitsuでんきから別の電力会社に切り替え(解約)0120-033-364

電力会社はidemitsuでんきのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。

引越しに合わせて別の電力会社からidemitsuでんきに切り替える場合、別の電力会社への使用停止・解約手続きの後、idemitsuでんきの開通の申し込み手続きが必要です。なお、idemitsuでんきでは、電話での新規申し込みを受け付けていないため、WEBサイトでの手続きが必要です。

また、引越しに合わせてidemitsuでんきから別の電力会社に切り替える場合、idemitsuでんきへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への手続きが必要になります。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

idemitsuでんきは、電話での新規申し込みを受付けていません。現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、WEBサイトからの申し込み手続きが必要です。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します

お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。idemitsuでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • idemitsuでんきの「でんきMYページ」から確認する

【idemitsuでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気ご使用状況の確認・電気料金の確認など、料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先
問い合わせ例問い合わせ先
支払い状況を確認したい0120-033-364
電気料金や電気の使用量を確認したい
契約プランの確認をしたい

【idemitsuでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合はでんきMYページで可能です。でんきMYページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
支払い方法を変更したい0120-033-364
お客様情報を変更・確認したい
契約アンペア数・プランを変更したい
なお、1年に複数回などの頻繁なプラン変更は受け付けていません。

【idemitsuでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電などは、出光興産電気お客様センターへの問い合わせ、近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(ブレーカーの不具合・漏電などの場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号受付時間
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く)
※自動応答専用ダイヤルは24時間対応
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-36624時間対応
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国電力エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く)
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く)
※停電など緊急の場合は24時間対応
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
※停電情報自動応答サービスは24時間対応
停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
出光興産電気お客様センター
電話番号:0120-033-364
受付時間:​​​午前9時~午後5時30分(12月29日〜1月3日を除く)

【idemitsuでんき】その他の問い合わせ(電話番号)

idemitsuでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先
でんきMYページについて0120-033-364
コンビニの振替票紛失等について
検針票について
その他
なお、検針票の郵送は手数料150円(税込)/月を月々の電気料金に上乗せして合算請求となります。

【idemitsuでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。idemitsuでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。

インターネットで手続きをする

idemitsuでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 料金プラン
  • 料金シミュレーション
  • 使用開始までの流れ など
インターネットから手続きできることの一例
  • 申し込み手続き など

手順は、以下のとおりです。

  1. idemitsuでんき公式ページ右上「お手続き」から「ご契約のお手続き」を選択
  2. ページ中央「お申し込み」を選択
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

お問い合わせフォーム(メール)

お問い合わせフォーム(メール)からでもさまざまな確認や手続きが可能です。

お問い合わせフォーム(メール)から確認できることの一例
  • サービス内容
  • 申し込み方法
  • 電気利用料金
  • ガソリン特割
  • マイページログイン方法
  • 節電プログラム など

手順は、以下のとおりです。

  1. idemitsuでんき公式ページ右上「お問い合わせ」から該当する手続きを選択
  2. ページ下部「お問い合わせフォーム」から該当する内容を選択する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

でんきMYページで手続きをする

idemitsuでんきでは、でんきMYページでもさまざまな確認や手続きが可能です。

でんきMYページから確認できることの一例
  • 電気料金・使用量
  • 契約内容の確認 など
でんきMYページから手続きできることの一例
  • 支払い方法の変更
  • 特割カード変更 など

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. idemitsuでんき公式ページ右上「マイページ」から該当する手続きを選択
  2. IDとパスワードでログインする
  3. 該当する手続きを選択し、画面の指示に従って手続きを行う

idemitsuでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

idemitsuでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

X (旧twitter) Facebook