idemitsuでんきの問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間
この記事の目次
- 📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
- 【idemitsuでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
- 【idemitsuでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
- 【idemitsuでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
- 【idemitsuでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
- 【idemitsuでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
- 【idemitsuでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
- 【idemitsuでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
- 【idemitsuでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
- idemitsuでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
本記事では、idemitsuでんきの契約者向けに、各種手続きの問い合わせ窓口についてご紹介します。
📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
- 更新日
- 2024年2月7日
【idemitsuでんきへ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間
idemitsuでんきのカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、午前9時~午後5時30分、12月29日から1月3日は、休みとなっています。混雑時間についての表記はありませんが、連休明けや引越しシーズン(3月)は避ける方が良いでしょう。
【idemitsuでんき】用件別の問い合わせ電話番号一覧
idemitsuでんきの用件別の問い合わせ電話番号は、以下のとおりです。
問い合わせ内容 | 問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
契約・申し込みなどに関する問い合わせ | 0120-033-364 | 午前9時~午後5時30分(12月29日から1月3日を除く) |
契約内容・使用量・料金の照会 | ||
引越し手続きに関する問い合わせ |
【idemitsuでんき】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)
idemitsuでんきの引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。
引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)
引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。
引越しのパターン | 問い合わせ先 |
---|---|
idemitsuでんきのまま引越し | 0120-033-364 |
引越しと同時に別の電力会社からidemitsuでんきに切り替え(契約申し込み) | - |
引越しと同時にidemitsuでんきから別の電力会社に切り替え(解約) | 0120-033-364 |
電力会社はidemitsuでんきのままで引越しする場合、ご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります。
引越しに合わせて別の電力会社からidemitsuでんきに切り替える場合、別の電力会社への使用停止・解約手続きの後、idemitsuでんきの開通の申し込み手続きが必要です。なお、idemitsuでんきでは、電話での新規申し込みを受け付けていないため、WEBサイトでの手続きが必要です。
また、引越しに合わせてidemitsuでんきから別の電力会社に切り替える場合、idemitsuでんきへの使用停止・解約手続きの後、別の電力会社への手続きが必要になります。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)
idemitsuでんきは、電話での新規申し込みを受付けていません。現在の住所のままで電気を切り替えたい場合、WEBサイトからの申し込み手続きが必要です。
【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
お客様番号の確認方法
引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。idemitsuでんきでのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。
- idemitsuでんきの「でんきMYページ」から確認する
【idemitsuでんき】料金に関する問い合わせ(電話番号)
電気ご使用状況の確認・電気料金の確認など、料金に関する問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い状況を確認したい | 0120-033-364 |
電気料金や電気の使用量を確認したい | |
契約プランの確認をしたい |
【idemitsuでんき】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)
支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合はでんきMYページで可能です。でんきMYページでの手続きが難しい場合の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
支払い方法を変更したい | 0120-033-364 |
お客様情報を変更・確認したい | |
契約アンペア数・プランを変更したい |
【idemitsuでんき】停電時の問い合わせ(電話番号)
停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電や分電盤・ブレーカーの不具合による停電などは、出光興産電気お客様センターへの問い合わせ、近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、地域の送配電事業者への問い合わせとなります。
電力供給エリア | 送配電事業者名 | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|---|
北海道電力エリア | 北海道電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始・5月1日を除く) ※自動応答専用ダイヤルは24時間対応 |
東北電力エリア | 東北電力ネットワーク | 0120-175-366 | 24時間対応 |
東京電力エリア | 東京電力パワーグリッド株式会社 | 0120-995-007 | |
中部電力エリア | 中部電力パワーグリッド株式会社 | 0120-985-232 | |
北陸電力エリア | 北陸電力送配電株式会社 | 0120-837119 |
|
関西電力エリア | 関西電力送配電株式会社 | 0800-777-3081 | |
中国電力エリア | 中国電力ネットワーク株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝、年末年始を除く) |
四国電力エリア | 四国電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前8時40分~午後5時20分(日祝・年末年始を除く) ※停電など緊急の場合は24時間対応 |
九州電力エリア | 九州電力送配電株式会社 | ▶エリアごとの電話番号を確認する | 午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く) ※停電情報自動応答サービスは24時間対応 |
- 出光興産電気お客様センター
- 電話番号:0120-033-364
- 受付時間:午前9時~午後5時30分(12月29日〜1月3日を除く)
停電時の対応について、さらに詳しくは以下の記事で解説しています。
突然の停電!まずは何をすればいい?【停電時の対応まとめ】
【idemitsuでんき】その他の問い合わせ(電話番号)
idemitsuでんきその他の問い合わせ先は、次のとおりです。
問い合わせ例 | 問い合わせ先 |
---|---|
でんきMYページについて | 0120-033-364 |
コンビニの振替票紛失等について | |
検針票について | |
その他 |
【idemitsuでんき】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策
ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。idemitsuでんきの電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の3つです。
インターネットで手続きをする
idemitsuでんきでは、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。
- 料金プラン
- 料金シミュレーション
- 使用開始までの流れ など
- 申し込み手続き など
手順は、以下のとおりです。
- idemitsuでんき公式ページ右上「お手続き」から「ご契約のお手続き」を選択
- ページ中央「お申し込み」を選択
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
お問い合わせフォーム(メール)
お問い合わせフォーム(メール)からでもさまざまな確認や手続きが可能です。
- サービス内容
- 申し込み方法
- 電気利用料金
- ガソリン特割
- マイページログイン方法
- 節電プログラム など
手順は、以下のとおりです。
- idemitsuでんき公式ページ右上「お問い合わせ」から該当する手続きを選択
- ページ下部「お問い合わせフォーム」から該当する内容を選択する
- 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う
でんきMYページで手続きをする
idemitsuでんきでは、でんきMYページでもさまざまな確認や手続きが可能です。
- 電気料金・使用量
- 契約内容の確認 など
- 支払い方法の変更
- 特割カード変更 など
手続き手順は、以下のとおりです。
- idemitsuでんき公式ページ右上「マイページ」から該当する手続きを選択
- IDとパスワードでログインする
- 該当する手続きを選択し、画面の指示に従って手続きを行う
idemitsuでんきの問い合わせ窓口は相談内容によって異なる
idemitsuでんきの問い合わせ窓口は、相談内容によっても変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。
この記事を書いた人