1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 出川哲郎さん、本田翼さんが登場!ニチガスのガス自由化新CM発表会に出席してきました
 

出川哲郎さん、本田翼さんが登場!ニチガスのガス自由化新CM発表会に出席してきました

ガス自由化

2017年4月、いよいよ都市ガスが自由化されます。いちはやく都市ガス事業への参入を表明しているニチガスの新テレビCM発表会にエネチェンジも出席してきました。その様子をお届けします!

いよいよ明日、2017年4月1日は都市ガスが自由化されます。
いちはやく都市ガス自由化の参入を表明しているニチガスが、新CMの記者発表会をするということで、エネチェンジ編集部も出席してきました!

本題の前に…、ニチガスをちょっぴり紹介!

設立は昭和30年、東京オリンピックの時には聖火用ガスを供給したことでも知られているニチガスは東京都渋谷区に本社を置く、関東を中心に都市ガス・LPガスを販売する大手ガス会社です。
ニチガスというとLPガス会社というイメージをお持ちの方もいらっしゃるとおもうのですが、都市ガス自由化を機に、都市ガス事業へも参入しました。
電力自由化では東京電力と提携して、家庭向け電気の販売を開始しています(供給エリアは東京電力エリアです)。

新CM発表会には、CM出演中のあのひとの姿が…!

「こんニチガス」ではじまるガス自由化に向けたニチガスのCMはすでに2月から放送されているのですが、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

ニチガス・二・スルーノ三世 あいさつ編
ニチガス・二・スルーノ三世 価格編

新CM発表会には、「ニチガス・ニ・スルーノ三世」に扮して、2月のCMから出演されている出川哲朗さんと、4月から新しく起用された本田翼さんが登場されました。
CIMG9001

気になる新CMの内容は…

新CMでは、出川哲郎さん演じる「ニチガス・ニ・スルーノ三世」がニチガスの営業マンとして、本田翼さんの家へ訪問するというストーリー。
「訪問編」と「興味編」があり、「訪問編」は4月1日(土)から、「興味編」は4月8日(土)から関東エリアで放送されるそうです。

テレビ放送に先駆け、「訪問編」はWebサイトで公開されています。
4月1日まで待てない…!関東エリアじゃないから見ることができない…!というみなさん、こちらをぜひご覧ください。

ニチガス・二・スルーノ三世 訪問編

出川さんや本田さんがされているニチガスのCMを見ると、ちょっぴりとっつきにくい「ガス自由化」が少し身近に感じられませんか?

まもなくはじまるガス自由化、準備万端ですか?

エネチェンジでは電気だけでなく、ガス選びもお手伝いしています。

もっとガス自由化を知りたい…!という方には…

弊社副社長の巻口が、ガス自由化のことをわかりやすく解説した「ガス自由化Q&A」をぜひご覧ください。

自分に最適なガス料金プランを知りたい…!という方には…

エネチェンジガス比較」をご存知ですか?
郵便番号を入力するだけで、お住まいの地域に供給されている都市ガス会社の料金プランが一覧でご覧いただけ、比較検討できるサービスです。
既存ガス会社の既存プランだけでなく、各社から発表される新料金メニューのほか、関西電力の「関電ガス」などの新規参入企業の料金プランも随時追加、更新しています。
ぜひ一度、おためしください。

2017年4月ガス自由化、電気だけでなくガスも自ら選ぶ時代に

ガス自由化はもうすぐ始まります。損をしないためにも、電気を含めた自分の家庭のエネルギー全体という視点で、しっかりと情報収集をしていきましょう。自分のライフスタイルにあった賢いガス会社選びを! 具体的に料金を比較してみたい!ガス会社を探してみたいという人は、ガス料金比較もご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数