【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 【終了】エネチェンジ経由「じぶん電力」申し込みで、先着100名様に10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!
 

【終了】エネチェンジ経由「じぶん電力」申し込みで、先着100名様に10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

電力自由化ニュース

エネチェンジと日本エコシステム「じぶん電力」がキャンペーンを実施中!エネチェンジ経由で「じぶん電力」をお申込みいただいた先着100名様に、エネチェンジから10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

エネチェンジ経由で「じぶん電力」をお申し込みいただいた先着100名様に、エネチェンジから10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント。自宅に太陽光パネルを設置したいなと考えている人は注目ですよ!

更新日
2017年8月1日
記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18000円安くなる!
全国で200万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

【終了】じぶん電力×エネチェンジ Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

2017年8月31日までに、エネチェンジサイト経由でお申し込みいただいたユーザーに、先着100名様限定でエネチェンジから10,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。

キャンペーン期間
2017年5月15日から2017年8月31日まで。
適用条件(以下の1,2をいずれも満たした方が適用対象となります。)
  1. キャンペーン期間内にエネチェンジ経由で「じぶん電力」にお申込み完了いただくこと。
  2. 「じぶん電力」への契約手続きが完了していること。
注意事項(下記条件に当てはまらない方はお申し込みいただけませんのでご注意ください。)
築20年未満もしくは新築予定で、2階建て以下のご物件をご所有の方。
蓄電設備または発電設備(太陽光発電、エコウィル、エネファームなど)を、設置されていない方。
お申し込み者、または同居のご家族が60歳未満であること。上記の他、家屋の強度・日射量・積雪量・塩害の度合いなど審査条件により電力需給契約のお申し込みをお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
適用されないケース
エネチェンジサイト経由以外のページよりお申し込みいただいた場合。
既にじぶん電力とご契約中の場合。
Eメールにてお届けするギフト券を、有効期間内にお受け取りいただけなかった場合。
特典受け取りまでの流れ
適用条件を満たす方に、需給開始後1〜2ヵ月以内にエネチェンジに登録しているメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りいたします。「じぶん電力」お申し込み時のメールアドレスに誤りがあった場合、特典受け取りの手続きができませんのでご注意ください。
ご案内のメールに、ギフト券の受け取り方法が記載されております。メールの内容に沿ってお受け取りください。

「@gc.email.amazon.co.jp」「@enechange.co.jp」からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願い致します。

「じぶん電力」の電気料金プランって?

Solar panels on house roof
「じぶん電力」は太陽光発電システムの販売や設置などを手掛ける日本エコシステムの電力です。自宅の屋根に太陽光発電設備を無料で設置してもらい、そこで発電した電気を使う仕組み。戸建て住宅にお住まいで太陽光発電に興味がある人にとっては魅力的ですね。

自宅の屋根で発電した電気を「じぶん電力」から買って使う

「じぶん電力」の場合は、自宅の屋根を貸しているようなイメージなので、太陽光発電システム一式とそこで発電された電力は日本エコシステムのもの。私たちは、日本エコシステムから自宅の屋根で発電された電気を買うことになります。

自宅の屋根で発電された電気は優先的に自宅に供給され、電気料金は1kWhあたり27円00銭(九州電力管内は25円00銭)。夜間など太陽光発電ができない時間帯は、日本エコシステムが調達した電気が供給されます。電気料金は従量電灯Bのように「基本料金」+「電力量料金」という形になり、東京の場合は、東京電力・従量電灯Bよりも割安な単価設定です。

契約後、太陽光パネルを買い取ることも可能

「じぶん電力」の契約期間は20年で、20年使った場合は太陽光発電システム一式が無償譲渡され、自分の所有となります。また、契約期間中に太陽光発電システム一式を日本エコシステムから買い取ることも可能なので、太陽光パネルを設置したいけど今は予算がない、という人も検討してみては?

契約期間中に太陽光発電システム一式を日本エコシステムから買い取る場合は、解約が必須となります。

【終了】「じぶん電力」への申し込みはエネチェンジからがお得!太陽光発電に興味のある人は、このチャンスをお見逃しなく!

「じぶん電力」へ申し込みをする場合は、10,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン中のエネチェンジ経由がお得です!戸建て限定ではありますが、供給エリアは東北、東京、中部、関西、中国、四国、九州の7エリア。ぜひこの機会にご検討ください。

今すぐ、このプランに申し込みたいアナタは…
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。