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ストエネ(グランデータ)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

ストエネ(グランデータ)の問い合わせ(カスタマーセンター)電話番号、引越し開通手続き、受付時間

この記事の目次

エネチェンジ電力比較

📞【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方からのお電話も受け付けています。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

更新日
2023年10月20日

【ストエネ(旧:グランデータ)へ問い合わせ】カスタマーセンターの受付時間

ストエネ(旧:グランデータ)のカスタマーセンター(問い合わせ窓口)の受付時間は、年末年始を除く午前10時~午後6時です。

ストエネカスタマーセンター混雑予想

 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
午前10時
午前11時
午前12時
午後1時
午後2時
午後3時
午後4時
午後5時
◎=繋がりやすい、○=まあまあ繋がりやすい、△=やや混雑している、✕=混雑している

午前11時~午前12時台は繋がりやすいようです。午前10時台、午後1時台〜午後3時台は混雑しており、午後4時〜午後5時台は、比較的混雑が軽減されるとのこと。月曜日や金曜日の16時は電話がつながりにくいため、避けるとよいでしょう。

出典:お問い合わせ|株式会社ストエネ

【ストエネ(旧:グランデータ)】ブランド別問い合わせ電話番号一覧

ストエネ(旧:グランデータ)は自社だけでなく、他企業と提携した電力サービスブランドも提供しています。申し込みをしたブランドごとに問い合わせ電話番号が異なりますので、ご注意ください。

ブランドカスタマセンター名電話番号受付時間
ひまわりでんきカスタマセンター0570-070-33610:00~18:00
ABEMAでんき
サポでん
シンプルでんき
ドアーズでんき
モダでん
ONEでんき
ONEガス
ONLYでんき
ライフでんきライフでんきカスタマセンター 0570-550-019
ライフガス
エコ得でんきエコ得でんきカスタマセンター0570-783-307
エコ得ガス
NEXTでんきNEXTでんきカスタマセンター0570-011-531
NEXTガス
くらしエナジーくらしエナジーカスマタセンター0570-060-228
くらしエナジーガス
セレクトでんきセレクトでんきカスタマセンター0570-200-609
セレクトガス
すまでんすまでんカスタマセンター0570-200-401
どうぶつでんきどうぶつでんきカスタマセンター0570-010-618
スマエネでんきスマエネでんきカスタマセンター0570-012-361
くらしのでんきくらしのでんきカスタマセンター 0570-550-920
レオパレスでんきレオパレスでんきカスタマセンター0570-010-250
賃貸でんきカスタマセンター0570-550-260
賃貸ガス
メルディアでんき
メルディアガス
ひまわりガス
オリジナルガス
住まいる電気
つくばでんき
新潟でんき
宮城でんき
シティネットでんき
アレコでんき
島根でんき
ライトでんき
従量電灯プラン
山梨でんき
UTでんき
見直し本舗でんき
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ストエネ(旧:グランデータ)】引越し・切り替えの申し込みに関する問い合わせ(電話番号)

ストエネ(旧:グランデータ)の引越し先の電気の開通手続き、切り替え申し込みに関する問い合わせの電話番号をまとめました。

引越し先での電気の開始・開通申し込みの問い合わせ(電話番号)

引越し先の電気の開通などに関する申し込みの問い合わせは、以下のとおりです。

引越しパターン別問い合わせ先

引越しのパターン問い合わせ先最初の選択番号選択番号
ストエネのまま引越し0570-070-336
11
引越しと同時に別の電力会社からストエネに切り替え(契約申込)1
引越しと同時にストエネから別の電力会社に切り替え(解約)3
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、該当の選択番号をおしてください。

電力会社はストエネ(旧:グランデータ)のままで引越しする場合、ストエネの問い合わせ窓口からご自身で電気の使用停止(旧居)や開通手続き(新居)を行う必要があります

引越しに合わせて別の電力会社からストエネに切り替える場合、もとの電力会社への使用停止・解約手続きのあと、ストエネの開通手続きが必要です。また、引越しに合わせてストエネから別の電力会社に切り替える場合は、ストエネへの使用停止・解約手続きは必要ありません。供給開始と同時にストエネからのサービスは停止します。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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現住所で電気の切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ(電話番号)

現在の住所のままで電気を切り替えたい場合は、以下の電話番号から手続きが可能です。

現住所で切り替え申し込みを行う場合の問い合わせ先
電話番号
0570-070-336
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、該当の選択番号をおしてください。

【エネチェンジ】電気の引越し&切り替え手続きサービス

エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。 「今の住所でお得な電力会社に切り替えたい!」「電気代が高いから相談したい!」という方も気軽にお電話ください。
電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。電気の切り替えは供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-170-5757)

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お客様番号の確認方法

引越しや切り替えの申し込みには、お客様番号が必要になります。ストエネ(旧:グランデータ)でのお客様番号の確認方法は、次のとおりです。

お客様番号の確認方法
  • ストエネのWebサービス「ストエネマイページ」から確認する
    ログイン後、左上のメニューバー、契約情報から確認できます。

  • ストエネのカスタマーセンターへの電話から確認するお問い合わせは0570-070-336から確認できます。問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

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ストエネ(旧:グランデータ)が提供するプランは、日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格に左右される費用項目が含まれています。そのため市場価格が高騰すると、電気料金も高くなります

電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などの情報を入力するだけで、あなたにぴったりの電力会社・電気料金プランを見つけられます。お得な特典やキャンペーンの有無なども確認できますから、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

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【ストエネ(旧:グランデータ)】料金に関する問い合わせ(電話番号)

電気料金の支払い状況の確認や電気使用量の確認、紙の検針票を希望する場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

料金に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先最初の選択番号選択番号
お支払い内容の確認0570-070-336
33
請求書の再発行
34
未払金の確認
32
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。

【ストエネ(旧:グランデータ)】契約内容を変更・確認したい場合の問い合わせ(電話番号)

支払い方法などの契約内容の変更や、現在の契約内容を確認したい場合の手続き・問い合わせ先は、次のとおりです。

契約内容に関する問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先最初の選択番号選択番号
支払い方法を変更したい0570-070-336
31
契約アンペア数を変更したい23
お客様情報を変更・確認したい24
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、該当の選択番号をおしてください。

【ストエネ(旧:グランデータ)】停電時の問い合わせ(電話番号)

停電の内容によって、問い合わせ先が異なります。家の一部だけ消えている・漏電やブレーカーの不具合による停電などは、ストエネ(旧:グランデータ)カスタマーセンターへの問い合わせ、近隣全体が停電している場合や、電線などの送電網に関するトラブルの場合は、各地域の送配電事業者への問い合わせとなります。

停電時の問い合わせ先(ブレーカーの不具合・漏電などの場合)
ストエネカスタマーセンター
電話番号:0570-070-336
受付時間:​​​午前10時~午後6時(年末年始を除く)

問い合わせ後は、5→1の順に番号を選択し手続きを進めてください。

停電時の問い合わせ先(家全体・近隣の家も停電している場合)
電力供給エリア送配電事業者名電話番号
北海道電力エリア北海道電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
東北電力エリア東北電力ネットワーク0120-175-366
東京電力エリア東京電力パワーグリッド株式会社0120-995-007
中部電力エリア中部電力パワーグリッド株式会社0120-985-232
北陸電力エリア北陸電力送配電株式会社 0120-837-119
関西電力エリア関西電力送配電株式会社 0800-777-3081
中国エリア中国電力ネットワーク株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する
四国電力エリア四国電力送配電株式会社 ▶エリアごとの電話番号を確認する
九州電力エリア九州電力送配電株式会社▶エリアごとの電話番号を確認する

【ストエネ(旧:グランデータ)】その他の問い合わせ(電話番号)

ストエネ(旧:グランデータ)その他の問い合わせ先は、次のとおりです。

その他の内容の問い合わせ先

問い合わせ例問い合わせ先最初の選択番号選択番号
お客様番号の確認方法を知りたい0570-070-336
21
供給地点特定番号について知りたい22
マイページに関する問い合わせ
4なし
オプションの確認・変更2 5
問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、該当の選択番号をおしてください。

【ストエネ(旧:グランデータ)】カスタマーセンターに電話がつながらない場合の対策

ここでは、電話がつながらない場合の電話以外での問い合わせ・手続き方法についてご紹介します。ストエネ(旧:グランデータ)の電話以外での問い合わせ方法は、主に以下の2つです。

インターネットで手続きをする

ストエネ(旧:グランデータ)では、インターネットからでもさまざまな確認や手続きが可能です。電話での問い合わせが不要で、24時間、待ち時間なしでお手続き可能なので時間を短縮できます。

インターネットから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号など
インターネットから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • 他の電力会社からストエネへの切り替え
  • 契約情報の変更
  • クーリング・オフなど

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ストエネ公式ページからからお問い合わせに進む
  2. 該当する手続きを選ぶ
  3. ストエネマイページにログインする

ストエネ(旧:グランデータ)マイページから問い合わせる

ストエネ(旧:グランデータ)マイページは、誰でも登録が可能です。各種問い合わせや手続きのほか、お得な情報を随時提供しています。

ストエネマイページから確認できることの一例
  • 契約情報
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
  • 請求料金など
ストエネマイページから手続きできることの一例
  • 電気の使用開始・停止
  • ストエネから他社への切り替え手続き
  • 電気料金プランの変更
  • 支払い方法の変更
  • 請求書の発行手続きなど

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ストエネマイページにログインする
  2. 必要な手続き内容を選択する
  3. 必要情報の入力など、画面の指示に従って手続きを行う

メールから問い合わせる

メールから確認できることの一例
  • マイページへのログイン
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号
メールから手続きできることの一例
  • マイページへのログイン
  • 供給地点特定番号
  • お客様番号

手続き手順は、以下のとおりです。

  1. ストエネ(旧:グランデータ)公式ページからお問い合わせに進む
  2. 「webフォームでのお手続き」のなかから必要な手続き内容を選択する
  3. マイページでログインできない場合、画面の指示に従って手続きを行う

【ストエネ(旧:グランデータ)】問い合わせに関するQ&A

ここでは、ストエネ(旧:グランデータ)への問い合わせに関する、よくある質問にお答えします。

Q1)電気料金の未払いを確認したい場合はどこに問い合わせればいい?

ストエネ(旧:グランデータ)では、以下の問い合わせ先で電気料金の支払い状況の確認ができます。

電気料金の未払いを確認する場合の問い合わせ先
電話番号
0570-070-336
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、選択番号3→2をおしてください。

Q2)請求書(振込用紙)がこない場合はどこに問い合わせればいい?

請求書(振込用紙)がこない場合は、ストエネ(旧:グランデータ)カスタマーセンターに連絡しましょう。
電話番号は、以下のとおりです。

請求書(振込用紙)に関する問い合わせ先
電話番号
0570-070-336
受付時間
午前10時~午後6時(年末年始を除く)

問い合わせ後は、音声ナビダイヤルに従って手続きを進めてください。自動音声につながったら、選択番号3→4をおしてください。

ストエネ(旧:グランデータ)の問い合わせ窓口は相談内容によって異なる

ストエネ(旧:グランデータ)の問い合わせ窓口は、相談内容によって変わってきます。問い合わせの際は、現在契約しているプランの種類、お客さま番号など、必要な情報を事前に確認しておきましょう。

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切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
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この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

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